チャコちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月3日(木)夕

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕ご飯   
画像


      すき焼き+玉子
      大根と帆立貝の缶詰のサラダ
      トマト
      かぶと小松菜の味噌汁  
      温かい麦茶

 「お正月のすき焼き」とっても、美味しかったそうです。
 お肉の追加有り、完食!((^_^))ニコ・ニコ顔の母。
 
 お正月も今日で終わり、明日から、掃除・事務処理・仕事に向けての片付けに
 取り掛かりましょう。本当は、やらなければならないことが、いっぱいなんです。
 お腹に力を入れて、少し頑張りましょう。
 私が元気が無いと、母も元気が無いし。
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはっにゃんこさん♪
いつも元気な姿でお母様と接していらっしゃるのですね…ご立派です!!!
私には真似できません…(汗)しんどがりですから(笑)

それに、家族だからこそ「自分をさらけ出してしまう」という面もありますからね…家族の介護は難しいですっ!!!
くろくろ
2008/01/04 13:45
私も”しんどがり”です。(笑)
父も10年以上前に亡くなり、母を介護と言う状態が10年以上も続くと、私が母の親になるんです。たとえば、我儘を聞いたり、怒ったり。介護するのに、一番の要件は、介護者の心の安定(大汗)。
にゃんこ
2008/01/04 14:13
10年以上も介護をなさっていらっしゃるのですか!!(驚)
介助者の心の安定…なるほど、勉強になりますっ!!
それにしても難しい項目ですね(汗)
くろくろ
2008/01/05 13:42
長い年月、良い事も悪い事もいろいろな事が起こります。その度毎に、他の家族とのバランス(他の病人)を考えながら、一番良い方法などを選択していきます。必ずしも、母がいつも1番ではない時も、出てくるし、母を含めて家族の協力がないとみんなが"幸せ”ではないよね。誰かの"犠牲”の上には、成り立たないと思うので。
にゃんこ
2008/01/05 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月3日(木)夕 チャコちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる